Te-cafe
0:00~24:00 everyday&night

プロフィール

て

  • Author:て
  • 大学4回生。
    大学は京都にありますが、大津市にある某研究センターで卒業研究するべくRitsに混じって草津に住んでます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






8月5日から8日

といいつつ話は前夜から。
木曽から帰宅後、洗濯したらお土産もって持久走のBOXまで。
で、何だか外飲みに行く雰囲気な人がいたのでついてった。

そんなこんなでAM1時に帰宅。
5日からは持久走の合宿、7時半集合、8時にはバス出発。

目覚めると7時25分。

どうみてもちこ…
とか言って呆然とするヒマもなく、実習の準備をほぼそのまま詰めなおして、走る用意とかも突っ込んで原チャで大学へ突進。

お、間に合いましたよー。
ありがとうVino。

合宿の行き先は志摩。

sky_over_hamashima.jpg

クラゲ多いし泳ぐの飽きたから伊勢神宮行ったり、温泉行ったりしてた。
去年の合宿も臨海実習疲れでそんな感じやったから2年連続ですよ。

まったりというかぐっすり過ごし続けたんやけど、3日目にバイクで来てた先輩がケガしはった。
で、代走オレ。
二輪免許とって2回目の運転は、初めて乗るバイクでの志摩~京都間200㎞?の下道ツーリングに決定。
もう1人バイクで来てた同回生の先導のもと、山道あり琵琶湖花火渋滞ありの約5時間。
木曽から帰ってくるときほど眠くも疲れもしてなかったから何とかなったものの。
せっかく海で袖口んとこの日焼けの境目消したのに、また復活ですよ。ていうか黒っ!

木曽からこっち、人のもん運転してばっかでした。
はよバイク探そ。

画像革命

大散財。
始めて以来手を付けてなかったバイト代を下ろしちまった。

デジカメとプリンタをば買い求め、はるばる大阪梅田はヨ〇バシカメラまで。

デジカメはコニカミノルタのDiMAGE Z5。
同社は今春にてカメラ撤退ってことで価格破壊中。他メーカの同クラスのより諭吉殿が一人少ない数字。
オリンパスのと迷ったけど、諭吉殿との友情は断ち難かった。
いやそこの選択で性能的妥協は特にないべ。
生物学実習から帰ったらネットも開通するし、写真付きのブログも書けるでしょう。
つってもこのデジカメは記念写真用でなくて記録写真用のつもり。

デジカメのポイントでプリンタをーと思ったのに、今日作ったカードのポイントは明日以降有効…。ポイント使わずに買いましたとも、まったく。
結局8000ptsほど貯まったが何に使おうかね。メモリ増設か?

新しい電子機器を前に踊る心は、かつて親からの誕生日プレゼントを前にしたときと同じ。
…でも財布は血反吐を吐いとる。


春に飽き

やばい。
やることない。
やったほうがいいことはある。

夏と違って来月頭までネットが下宿にないってのは幸いか否か?

しかも、わずかなやるべきことっていえば、

・デジカメ買う
・図鑑買う
・チャリ買う
・出窓用カーテン買う

って買うんばっか。しかもいいの見つからん。

集中講義と合宿以外は積読の処理、走る、バイトだけってのもねぇ。免許取るしかないんか…手続き面倒い

引越し、宵越し

結局モブログですよ。

台所周り以外まではある程度荷造り終えて、両親をむかえる。

いやなんか姉も来てた。
つまり来月、姉の東京への引っ越しを手伝えっつうことらしい。
また引っ越しか…。
筋肉属性じゃないのに。

途中からCATSも手伝いに来てくれて、とにかく荷物の運び出し→運び入れ。
以前は縦長の9畳で、ロフトベッド使ってるからデッドスペースが多かったけど、正方形8畳ならかなりいい感じにスペースが取れたべ。

駄賃がてらにCATSに「ぜん」で奢りつつ夕食食う。
が、車の父を気遣って我が家族はいっぱい飲まない。
ナマ殺し…やっさん行こうよ、また。

問題はそして家族が帰宅してから。

頑張りました。

とにかく部屋にいれただけの荷物はもう梱包を解かれ整然としている。
残すは明日、日中に掃除してから並べる本のみ。

半ギレで開始した片付けも夢中になると午前2時にほぼ終わるね。



サークルの追いコン忘れてた☆

Baton(1/2)

Music Batonがたらい回しな気配。

◇Total volume of music files on my computer

 0b 。このPCは買って間もないうえに、HDD上に音楽とか映像を溜めとくの趣味じゃないんですよねぇ。とっとと焼いちゃう。CDは買ったやつが20枚くらい、焼いたやつが50枚くらいかな?

◇Song playing right now
 
 コンポを動かしてみたら、sweetboxのLife is Coolが出てきた。この人の曲、カッコいいから好きですね。

◇The last CD I bought
 
 TRANCExTRANCE。トランスはシンセ部分がイイ。

◇Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 
1.Moonlight Shadow/aselin debison
 マイク・オールドフィールドって人が80年代に出した曲で、たしか01年、12歳のときに彼女がカバーしてデビュー。当時、CannonのCMで流れていたのを覚えてる人もいるようないないような。トランスやダンス系のカバーをされることも多いリズミカルな曲に日本語ではなかなか真似できない韻を沢山踏んだ歌詞。他の人のカバーもオリジナルもみんな気に入ってます。この人のVer.はチェロらしきものが使われていて、それがイイ。

2,3. WWW.BLONDE GIRL ,SENORITA/JENNY ROM
 どっちもDancemaniaSPEEDのシリーズに収録されてるやつ。前者はシリーズ初出のやつで能天気で可愛らしいメインボーカルと野太い男声で元気よい感じ。AQUAをより激しくさせた感じかな?後者はそれまでのイメージとは打って変わり、めちゃくちゃかっこよくなってますね。

4.Sky High/Jigsaw
 最近はNOAH(車)のCM、巨人の仁志(あるいは現役時の阪神、八木)の打席時テーマソングとかで流れてます。なんかそういう名前の映画のテーマだったとか。去年くらいに映像化した漫画は関係ない。サビを叫ぶために存在。

5.ルパン3世のテーマ
 ルパンの作品世界の全て、ダンディズムの集大成がここに!

(Ex.六甲颪)

◇Five people to whom I'm passing the baton
 最近始めたばっかやから5人もBlog友達いませんねー。とりあえずカブってないと思われる、推理研の2人に。HS本も書いてるらしいから聞いてみますか・・・



