Te-cafe
0:00~24:00 everyday&night

プロフィール

て

  • Author:て
  • 大学4回生。
    大学は京都にありますが、大津市にある某研究センターで卒業研究するべくRitsに混じって草津に住んでます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ブロリブロリ

実習も先週で終わり、劇的にヒマなわけで、先週金曜から普通二輪免許をとりに行ってます。
ブログ放置してる間に明日はもう第一段階修了のみきわめですが。

しかしこの時期の二輪教習は不味かった。

まず服装。
長袖長ズボン(ジーンズの破れ等もダメ)で、靴下もスニーカーソックス等の短いのではダメで、さらに軍手着用。
新手のダイエット法とかですかコレ。
バイク熱いし。

それと天候。
これまでは晴れてて暑かったけど、明日からは雨雨雨。
勘弁してくれ…

それはともかくまあ、運転めっちゃ楽しい。
車乗ってても大して面白くなかったけど、これはいい。
とりあえず将来の交通手段の選択肢を増やすために取りはじめただけやったけど、欲しいな二輪。

何かバイト増やすか。

AT構造改革

明日は高速教習。
MTでとってても、高速とか一部の教習だけAT車使うねんけど、感覚違いすぎでキモい。
左足ヒマなんですけど。
MTやったらクラッチ切ってるとこで無駄に突っ張ってみたり。
AT車の場合、どうせやねんから右足でアクセル、左足でブレーキにしたらええのに。
慌てて誤って両方踏んだときにブレーキを優占させるシステムとかつけてさ。
こんないい加減な話はともかく、操作系はもっと根本的な機構改良できる気がするんやけど。

そんで来週の日曜には卒業できそう(むろん受かればね)。
卒検中に同志社でセンター試験な受験生を轢かないようにだけは注意ですな。
年末年始の休み挟んだし、通い始めて延べ2ヶ月半弱やからいいんでなかろうか。
本試験は3月の誕生日過ぎてからにするが。
ついでに住民票移すか。
年金の先送り手続きもせねば。

ブレーキ要らん

寝坊。
サークルの人に西京極まで見に行きましょって言ってたのに、TVをつけると須磨学の小林さんが20人抜きを実行してる最中。
やっぱ高校女子駅伝は中距離ランナーで決まるな。
1区がどうなろうとブレーキにならん。

男子の世羅は予想外やったけど歴代3位のタイムに文句は言えん。
しかし他の優勝候補はみんなブレーキありすぎ。特に3区。
独走させるとかつまらんし。
今回を逃した豊川工業が仙台育英に勝つチャンスは当分無いな。
でもまあ兵庫県勢は今後どうなるかねぇ。
県駅伝で須磨学男子がついに報徳を破ったりしたから、そろそろ西脇工or報徳の時代が良い意味で終わるハズやねんけど。
須磨学の男子チームは女子とはまったく別の部と言っていい組織で、女子とは違って金をかけず(今は知らんが)に強くなっていく過程を同じ地区の選手として見ていた人間としては是非応援したい。
来年はちゃんと起きて西京極で見よっと。

ところで下宿でぬくぬくと観戦してると、外からなんだか破滅的な轟音が。
外見たら案の定というか、隣の病院の駐車場のブロック塀突き破って4輪車がコンニチハ。
アクセルとブレーキの踏み間違いですな。
うちのマンション在住の誰かさんの原チャが巻き込まれて小破したとのこと。
今年は十三といい1号館といい、事故によく遭遇したのう。
でも今後も教習中は勘弁。

ストレッチャー

教習所に入所して来ました。
まあダルダルな流れながら、先行学科で喋ってたおっさんが若干アツかった。

彼は健康上の理由で座ったまま講義をさせてもらうと断っててんけど、その説明がクドい。
救急車を呼ぶに至った状況、そのとき気にした近所の目のこと、怠惰な入院生活……
しかも救急車のストレッチャーをホワイトボードに図示した結果がコレ↓
stretcher.jpg
彼が担当の時はどうしてくれようかね。


お隣さんに助けを求める

5月に持久走のほうのサークルのイベントで「走らない、歩く」という何だかどうしようもないルールのもと、かなりの早歩きで奈良~京都間を歩いた。
だから勿論、走る以上に脚に負担がかかり、痛くなった。
特に両膝の裏が。
でも、そんなものは過度の運動により起こるただの炎症で、ストレッチしてシップを貼っておけば治るはずだった。

しかし2月も経とうというのに何故か左膝裏だけ、鈍い痛みが残っている。
イベント直後、同様に疲労して痛んでいた右膝は普通に治ったのに。

さて今朝、起きると13時。
ゴミ収集車の音で目覚め、慌ててゴミ袋を持って走った。
すると寝起きで暖まっていなかった膝が悲鳴を…!

これ以上の放置はさすがにマズいので、お隣にある病院で診てもらった。
隣の部屋に住んでる看護師♂の視線を感じながら、診察室へ。
この手の痛みのときはいつもそうなのだが、やはりレントゲンには何も写らず。
まあ写るようなケガの方がヤバいけど、病院でも結局原因が分からんのには困った。
で、詳しく調べようということで明日MRIを受けることに。
原因が分かろうと分かるまいと治るもんなんかねぇ…
針灸とかマッサージに通うほうがいいかも?



