Te-cafe
0:00~24:00 everyday&night

プロフィール

て

  • Author:て
  • 大学4回生。
    大学は京都にありますが、大津市にある某研究センターで卒業研究するべくRitsに混じって草津に住んでます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


深夜料金

9時間半労働。
12時半に目覚めた時点で今日の終わりを感じた。
3,4限は実験で、4時からバイト、AM1時半までバイト。
11時閉店の店やのに、年末ともなればこんなイレギュラーな日もあるということ。
まあ深夜手当てらしきもの貰ったからいいか。

おかげで積読が減らなかった…
スポンサーサイト

遠い目をしたい

このブログの過去の記事の管理(いらんもんを非公開にする)をちょっとしたけど、バイト始めた直後は結構グチも言っててんなー。
もう始めてから1年超えてくるとしんどい日があっても、仕事と割り切れるようになったんかな?
もっと処理能力上げて余裕を持って望みたいもんですよ。
まあなんだかんだ言ってバイトに悩みがない(ガンバレJO・U)のは幸せですな。

とある程度の低いドタバタ騒ぎへの対処のせいで、勉強できずの本読めず、2度のバイトが心の休憩な1週間でした。
早く年明けて欲しい。

赤の他人に迷惑を…

日曜日、大阪の国立文楽劇場で行われた日本舞踊の会にバイト先の女将さんとその娘さんが出演したのを見に行った。
まあ眠いのは仕方なかったけど、応援出演してた歌舞伎役者とか踊りの師匠とかは弟子と比べて凄いのはよく分かった。

でもまあ物珍しいとはいえ、いきなり趣味の新境地を開拓したわけではなく、その後に行われる打ち上げへの参加が主目的。
なのに大将一家は踊りの師匠さんらと会食することになってしまったので、休業中のうちの店で飲み食いするプランはおじゃんに。

そこで京都に戻った後、バイト仲間と普段は付き合いの悪い板前さんも珍しく参加しての飲み会。
最初は話中心やったのに、板前さんが帰ってボトルで頼みだしたあたりから飲みもヒートアップ
面子の中では一番後輩だったのでそれはまあ飲まされて。
…でもみんなの持ち合わせが少なくてたまたま多めに持ってたオレのサイフが狙われる。
そして先輩が一人、トイレの精を召喚した当たりから記憶が…
自分は精霊との交信をしなかったはずなのが救いか。
店を出た記憶は無いがサイフからは諭吉1人と英世2人がお出かけしている模様。
これでも思ったよりは少ないくらいやけど、後で何人か帰ってくるのだろうか?
記憶は飛んで、タクシーの中でぼんやりと下宿の位置を伝えてたような…

「大丈夫?」

ふと気がつくと下宿の建物の前に倒れている自分を発見。
見知らぬ茶髪眼鏡のお兄さんが声をかけてくれたようだ。
自販機で買ったと思しき水を差し出されたが、朦朧としていた私はすんませんすんませんと連呼しながら受け取り、飲むことなく部屋に駆け込んだようである。

さらに携帯の履歴を見ると信州にいるやっさんから着信あり。
いやむしろ自分からかけていたようだ。

一緒に飲んだ仲間はともかく、通りすがりのお兄さんやらなんやらにまで迷惑をかけたとは失態が過ぎた。
あのお兄さんにはお詫びをせねばならんのに何処の誰だか分からん。

ニュースを見ていると飲酒運転事故の話とかしとるし。
今年はもう禁・多量摂取とします。
凹む…

報せる・知る

書くことないけど一応更新はしておこう。

バイト先に「スホ゜ーツ放置」の会長、社長とその他重役が来たけど高い日本酒は頼んでくれなかった。

ショボ…

ただそれだけ。

大将に灘のお酒も仕入れてくれと頼む日々が続く。

車が楽しいと書くアレ

目覚めたら15:30
バイトは16時から。
バイト先までは20分かかる。

…今日は酷いことをしてしまった、ごめんよ四条の人ごみGW ver.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。