Te-cafe
0:00~24:00 everyday&night

プロフィール

て

  • Author:て
  • 大学4回生。
    大学は京都にありますが、大津市にある某研究センターで卒業研究するべくRitsに混じって草津に住んでます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






二輪ついでに中型

普通二輪の申請してきました。
この併記で旧制度で取った普通免許についての記載は、いわゆる8トン限定中型免許に変化。
免許の種別のところは「中型」ってなってて、免許の条件等のところに「中型車は中型車(8t)に限る」って書かれとる。
これって履歴書とかどういう風に書くんかねぇ。

さて後半戦無闇に飛ばしてる虎。
相変わらず先発ダメダメやからもちそうにもないんやけど、先日の前半戦のチーム勝敗表にちょっと意外なデータが。

すなわち、阪神は広島に2勝9敗で大きく負け越してる以外、他全てのセの相手に勝ち越し中。

つまり現在の借金は広島戦と交流戦によるもののみ。
なんでもうちょい何とかならんのかねぇ。
やはり先発の誰一人として規定投球回数に達してないあたりですか。

春休みへ

試験が5日に終わってからボケっと何もしてなかったとはいえ、今日からがほんとの春休み。
今日提出の環境生態学のレポをバイト行く前2時間ほどで書き上げ(A4 1枚ちょい)、S水さんの提出箱につっこんで出勤。

2月の水曜っていう究極にヒマな日…のハズがここんとこずっと忙しい。
今日もなんでか満席。
このまま桜のシーズンに入るとどうなることやら。

帰りにBOXに寄ったら最近問題になっているらしいPS2が。
こないだは64やったし、今年の1回生は一線越えすぎやな。
何にせよ春休みなのでFFXなるものを初めて触る。
何かもう戦闘はオマケ感満載ですね。

来週頭はちょっとシフトも空くし、住民票やら何やらの手続きに帰神しますかね。

この2文字を再受験の彼にも是非

仮免合格。
1回エンストしたりしたけど、まあなんとか。
順調に行けば1月末くらいには卒業できるかねぇ。
つうか学科教本眺めてたら、こんなんが。
いつのまにJISマーク変わってたんやら。
旧マークのほうが点対称な感じで良かったのに。

いつのまにやらと言や、生協で文庫新書15%OFF。
海外強化中なのと相まり、積読量が過去最大級に。
これはもう実家にはどうあっても帰らんぞ。


秋休みはいつ来るのか

大学祭終了。
後半は持久走のほうでやってる喫茶店の仕事を多くした。
バイトの疲れもあっての立ち仕事は結構堪えるね。
たまたま接客した相手が、推理研の機関誌販売目当てで来てる他大の推理研の人だという場面もあったり。
話のネタには困らなかったが……
その接客中にバイト先の大将+チーフ来るし。
撮影攻撃はブロック。
やれやれ。

そんで前日から毎晩、ミルクレープを1ホール作ってたせいで、最期には同じ分量のタネから18枚のクレープを産出することに成功(最初は13枚)。
でもフライパンで薄く焼くのにはもっと練習が要りますな。
つうか屋台のクレープ屋やのにフライパンで作ってるところを2つも発見。
オレよりよほど多く作ってるはずやのに、フニャフニャのホットケーキ?
うちの喫茶店使用の姿(笑)で買いに行ったから、ビビッて手元が狂ったということにしとこう。
しかしまあ、とりあえず専用鉄板レンタルしれっちゅうに。
知り合いのサークルがやってたから、閉店間際に貸してもらおうかとか思ってたのに。

推理研のほうは23、25、26とOB来てる日は毎日打ち上げやから、25だけ参加して、最終日は持久走の打ち上げへ。
喫茶店をやってたスペースで始まって、たびたび起こる胴上げコールでホールの吹き抜けを舞う人多数。
しかも2階廊下から観戦するテニサーの集団あり。
体力的にイッキよりしんどかったw

BOX泊→午前中片付けで、一仕事後の倦怠感溢れまくり。
明日から授業とか……
推理研の次期役職メンバーも決めねば。

二足わらじ

前夜祭で呑めんかった…去年は準備に追われながらもめっさ呑んだのに。
打ち上げでこのやるせなさを発散したいもんですよ。

授業後に推理研の準備(機関誌を運び込むだけ)をして、持久走の○○喫茶のほうに移動。
そんで一段落ついたらもう前夜祭は終わってる時間に。
残念ですな。
しかもその後、帰ってからケーキ作り。
現在、焼いたクレープを冷まし中。

明日は晩に教習あるし、明後日はバイト。
無論、毎日大学祭の仕事あり。
何か学生っぽいな。



