Te-cafe
0:00~24:00 everyday&night

プロフィール

て

  • Author:て
  • 大学4回生。
    大学は京都にありますが、大津市にある某研究センターで卒業研究するべくRitsに混じって草津に住んでます。



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






∃ダメージ on 肝臓以外の箇所

放置してた右耳のキズにバイ菌が入ったらしく外耳炎にかかっちまった。昨晩の打ち上げのカラオケでも良く聞こえてなかったし…。先週は行けず、今日ようやく耳鼻科へ。診療後、注意事項をわざわざ小さい紙片に印刷されたものが渡される。

外耳炎・中耳炎・扁桃炎の患者さんへ
 アルコール(お酒、ビールその他)は飲まないで下さい。入浴も今日は止めてください。シャワーでも身体が暖まるといけません。いずれも痛みが強くなる元です。云々

ええ。昨日まで6日連続で飲みましたとも。実際に痛み出したのはやっさんらと一緒に銭湯に行った翌日からですな。そこのサウナで激しく暖まりましたね。アレマァ

カニカニカニカニ!カニーぃ⌒゜

早くもバイト2連勤を体験。まあ眠いっすよ。サークルも行けんかったし。しかししかし、運の良いことに昨日今日とまかないがアツい。昨日の料理には牛のタタキやらトロやらがあって、さらに女将さんから店で出してる梅酒を飲んでみなさいと。美味いね、いやもう。甘ったるくなくて、冷やしてストレートがイイ。すこしキツめなのでお客さんに注意を促すようにとのこと。さらに今日はカニ。ズワイっすよ。茹でていただいた。たまたま明日は市場がお休みで半額だったかららしいんやが、それにしてもねぇ。

そんな文字通り美味しいバイトの稼ぎでドラゴンライダーの第2作「エルデスト上下」を購入。明日~NF中の空き時間はコレで終わりですな。しっかし四条のジュンク堂で買ったんやけど、あの本屋やっぱダメ。本屋でワンフロアが狭い5階建ってのは致命傷。他の大型書店と比べるのは多分無意味なくらい使いにくい。近くの紀伊国屋のほうも何がしたいんか良く分からんし。書店は神戸のジュンク堂三宮駅前店(ダイエー7F)みたいにだだっ広いワンフロアが一番いい。まあケタ外れに蔵書数が多い場合はその限りじゃないけど。そんな京都の大書店に失望気味な私の声を知ってか知らずか、来年2月、河原町沿いにもう一つジュンク堂ができるみたい。どうか愛せる書店でありますよう…

ああ平和よ

少なくとも身の回りは平和だ平和だと思ってると、なんだか来日云々で今日も騒がしい。手遅れ感満載の来日阻止デモのせいで百万遍で10分も足止め食らった。警察の交通整理最悪やったし。なんせデモ参加者数と周りを囲む機動隊員の数が同じくらいで、デモ行進が過ぎ去ったと思ったら機動隊を運ぶ輸送車輌が6台(デモ行進と同じ長さ…)も続きやがって。

さらには昨日はヒマをもてあましていたのに、今朝になって英語の訳当たってるやんと気づいて情報処理演習を3回連続自主休講。アブナイアブナイ

夕飯をとり、これでもう平和を取り戻したかと思う19時40分。

19:40?

21世紀に向けての(ryのレポがWEB上で提出20:00までとかあったっけか



19:40頃  ユビキタス社会について検索、勉強
19:47頃  なんとなく分かったから曖昧に書き散らす
19:55頃  ユビキタス終了。通信と放送の融合について書き出す
19:59:30 融合なんざどうでもいい、なる趣旨を書いて終了。操作ミス怖くてガクブルしだす
19:59:45 提出ボタンをクリック!

間に合った…とっつぁん、真っ白(ry

それから提出者一覧を確認したときには、既に期限が過ぎて他の人のレポも閲覧できるようになっていた。やはりWEB提出は便利でも融通がきかんな。19時50分台の駆け込み提出はなにげにけっこういる。

追記:
なんか20時過ぎても提出できてる人おるし。マッタク

戯言シリーズ読了

ネコソギラジカルの下巻を読了。なんというか綺麗にまとまってしまってた。人気が出すぎたせいでエグい結末、抽象的な結末をもってこれなかったのか?とも思った。「いーちゃん」と玖渚の対話が主とするなら確かに抽象的というか観念的というかな感じだが、その部分で何を描きたいのか、正直なところ良く分からない。また人間試験みたいな番外編が出そうな雰囲気がかなりあるので、それらを読んだらもう少しは分かるだろうか。なんにせよ1年贈れでもちゃんと発行されてよかったよかった。

初のバイトを料亭にて

なんか雨降ってたんで、下宿探しpart2は延期。

午後は人生初のバイトをしに祇園の料亭へ。つっても初回の今日はタダ働きですがね。コーヒーメーカー代は次回以降で稼ぐ予定。

仕事の方はというと、まあ予想通り。皿洗い、机セッティング、注文、料理出し、皿下げ、お客さんの靴を下駄箱へ…等々、居酒屋の仕事から厨房の分を引いたくらい。無論マニュアルなんざない。ゆえに例の迷文句「~でよろしかったですか?」は使わずに済む模様。しかしそれ以前に「おおきに」が神戸人の私にはムリ。下手に言うと殺気を買いそうやし。アレは尼崎までですよ。まかないは開店前後にそれぞれあって、コレが美味い!刺身とかあるし。このバイトを紹介してくれた友人(TK川)がまあ飲め!とくれた生中をいただいていると、女将さん「あんたまだ○○才でしょ?」のツッコミ。そこッスか。

店の人々は甘くはないが優しい、といった感じ。大将より、もう一人の調理人?の人がイブシ銀で、女将さんはいかにもなそれ。しっかり働けそうですよ。

読書の秋が終わっちまう

コタツ机は60*60の小さいやつしかなかったので、90*60のちゃぶ台を購入。さらにホットカーペットも購入。室内は一足早く冬の装いですな。

最近は微妙に読書が進み、1割弱は未読本消化したかも。

・伊坂幸太郎「オーデュポンの祈り」
浅暮三文を思わせるファンタジー。彼のように普遍的に評価されてる人の本を読んだのは久しぶりな気もするけど、悪くない。ただ、デビュー長編のわりには話の重さがない。長い短編って感じ。

・高田崇史「試験に負けない密室」
前作のパズルみたいに短編集にして欲しかった。たまたま評価がかぶるけど、上と同じく長い短編状態。

暗黒館はようやく上巻を読了。阿修羅ガールは1/3ほどまで進んだ。講談社のサイトで今月のノベルス発売予定が掲載されてないんはなんでかね。最近サイトデザインが変わったからミスったんか。



