Te-cafe
0:00~24:00 everyday&night

プロフィール

て

  • Author:て
  • 大学4回生。
    大学は京都にありますが、大津市にある某研究センターで卒業研究するべくRitsに混じって草津に住んでます。



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






年忘れ完了

シン大から帰省してきた友人と地元にいる友人の2人が京都の我が家に来て年忘れ。ダラダラと鍋食ってさっきダラダラと帰ってった。なんとも気合の入らない来客だこと。鍋した分、当然生ゴミがそれなりに出るわけで、しかし年末でゴミ収集は6日までないという事実。つうわけで、ごめんよファミマの人。

今年も今日で最期、そして今日もバイト。むしろバイト先で年越しは確定事項。大晦日はまかないが更にLevelUpするとの情報あり。期待大。バイト後にはBOX年越し組に新年の挨拶しにいくか。

出勤まではまだ時間がある。本でも読んでゆっくり過ごそ。

逆転は仙台育英だけで十分かと思わるる

夏休み半ばを彷彿とさせる引きこもりっぷりに終止符を打った?のはJO・Uからきた1通のメールだった。飲み会だよ~、って今年少なくとも4回目の忘年会っぽい。ビール炭酸の摂取量を減らすために日本酒4合瓶持参…しかしほとんど自分で飲んだのに空になったのはなんでか?

その後カラオケでオール後に気付く。

26日07時起床
____24時就寝(ホットカーペット上で撃沈。05時に目覚めてベッドに移動)
27日13時起床
28日05時就寝
____14時起床
29日05時就寝

どうやら朝5時を過ぎないとベッドに入れない病気らしい。

明日は古い付き合いの友人2人が来て我が家で忘年会with鍋。つまりこの部屋を片付けにゃならんわけか。洗濯物がいっぱいあるだけっちゃあそうなんやが。

スポーツのX'mas

朝っぱらからチャリを駆って西京極陸上競技場まで。withサークルの先輩+同輩。全国高校駅伝を生で感じるのは一味違う。せいぜい京都やし高校生の頃にも来ればよかった…と感じるくらいに満足。まあスタートとゴール以外は立ちっぱでディスプレイ観戦とはいえ。懐かしい兵庫のチームから話とTVだけで見ていた全国の強豪高…来年も行こっと。そして願わくば兵庫勢の時代の再興を。大きなエースが足りんな、やはり。

またしても

下宿決定!

…するもなんだか頭痛い。昨日PCつけっぱで寝オチしてたからかね。またミヤサカゼか。寝よ寝よ。

帰神+下宿探し

数日更新止まってたのでまとめて日記っぽく。

金曜晩に帰神。土曜歯医者後、三宮でお買い物。
・コート @BOYCOTT
・マフラー @モトコー(神戸人にしかわからんな
・手帳 @LOFT
等々。コート+マフラで完全に風はShutDownですな。

んで日曜昼に帰京して下宿探し。
電話で空いたので見れますよって言ってた物件Aは放置してる間に取られたとか言いける。んで、ダメ出ししまくって日も暮れかける頃、λ家のちょい北にイイ物件Bを発見→手付け。一応具体的な場所を書くのはマズかろう。

月曜はやっさんの家によく溜まる面子(やっさん、λ、Deu)で忘年会@双味亭。28っちは残念ながら欠席。なかしんはドタキャンするも、店で3時間粘ったらバイトを終えてやって来た。うまうまと食って4時間弱、5人で計23,310円、そんなもんしょ。酒代をケチらない友達が多いのは嬉しい。1時間だけのなかしんに3,310円払わせたのは反省、ヘラヘラ。この店はカウンタで女将さんと話しながら食うのもお勧め。あのオバちゃんオモロい。親とこっちで飯を食うときなどにはどうぞ。普段行くにはちと高い。
ルネで文庫・新書15%引きがまたしても。とりあえず売り切れる可能性のあるもんだけ買っといた。
・模倣犯1,2,3/宮部みゆき
・Twelve Y.O、亡国のイージス上下/福井晴敏
・山ん中の獅見朋成雄/舞城王太郎

さて今日。
9時から線形のレポを半分くらい書いて諦めて10時前、徐に教室へ出発。既に∃つたやん、いいんちょ(想定の範囲内)。早起きは2単位の得ですよ、λくん。
午後、母来る。
先日押さえた物件Bを見に。母にも好評やったけど、そこで不動産屋のお兄さんが上記の物件Aがキャンセルでまた空いたとか言い出す。当然見に行く。

Aはやっさんの家とほぼ同じ緯度、橋を渡った川沿い。部屋は東向き川に面し、北側に出窓あり。8畳、台所広し。Bはもっと近くて東向き、8畳、台所広し<A、洗濯機室内設置、セパ、光導入済み。Aは遥かに雰囲気が良く、日当たりも川沿いなので良、出窓は風通し上重要。Bは近いけど建物自体は微妙、採光もイマイチ、設備はいいけど。結局Bの手付け解除でAを手付け→父の承諾を待って決定っぽい。遠くなるから通学は頑張らねば。やっさん家が近くなるのは多少危険。
そのあと親がネットで見つけたとかいう物件Cを見に他の不動産屋に行ったけど接客の時点で…。物件Aにするにしても、こっちで契約してくれたら勉強しますよって言ってるけどねぇ。物件Cは8.5畳+K4畳仕切りなしと広かったけど、シンク周りは狭いので却下。ミニキッチンどけてちゃんとしたガスキッチン置いてくれたら考えるけど。

却下したやつで
・物件B
・白川を軽く南下、15畳で55,000円wの物件(立地、広すぎwで却下
・物件C
・現在のオレの下宿
は見所もあるので詳細は教えますよ>Deu、CATS

酒の席の話には明るいものを所望します

ついさっきまで我が家でやっさんと飲んでた。やはり理学部生同士で出会いがないって話はナマナマしいだけでなんの肴にもなりえない。最近酔いやすくなってた気がしたのに今日は完全にザルやったのはそのせいか?来週始めに彼の家に溜まってる面子でする早めの忘年会ではwitに富んだ会話を嗜もう。燃費が悪い。

やりたいこと、やるべきことが多い。
・免許の春合宿について
・下宿更新or引越
・小説を読む
・専門書(に近い本)を読む(行動学、生態学とか)
・授業に出てない科目の勉強(基礎生、基物化)
・英会話??
等など

冬は昼これ、晩バイトかね。特に今月第4土曜あたりの3連休は3連勤に違いない。

あー忙しい、ペッ

文明開化のにほい

起きる→ロフトベットから這いずり落ちる→目覚ましを止める→電気FH&ホットカーペットON→ホットカーペット上でジョゼフィーヌと共にうずくまる…

ここ最近は毎朝こんな感じ。月は午後から動き出し、今日も危うく線形に出損ねそうに…。どうやら今週末、歯医者帰省するときに冬支度を整えてくるっつう計画(手袋持ってきたり)は遅すぎたらしい。そして白地に黒の大文字を見ながら決意する。

20051206205402.jpg


石油ファンヒータ買おう。ついでに100均でいいから手袋買おう。

4,5限はなかったことにして徒歩でコジマへ。石油FHを買ったあとに灯油タンクとポンプがいることを思い出し、重いそれを抱えて隣のイズミヤに行くっつう手際。バスで家へ運搬→雨がひどくなってきた中、灯油を買いに。やること多いっすよ。
そしてようやく、入居規約に触れてそうな香りを漂わせながら起動。期待通り電気ではありえない威力を発揮して、温度計が最近さしたことの無かったゾーンへ!これからは「ホットカーペットの素敵な魔力で眠くなる」から、「石油FHに酸素を奪われて眠くなる」と論理的な生活を送れそうですな。

聖夜よ忘却の彼方へ。

月曜…1限出る→耳鼻科で2限フケる→下宿で昼食う→ついでに微積もフケる→5限出る(途中でCATS等に目撃される。シマッタ)

火曜…完全休養。スーパーへ買い物に行く途中、散髪へ向かうやっさんに出会う。外耳炎のことを心配される。

水曜…そろそろ復帰しようと思って目覚めたのは12:52。1,2限は寝ブッチ(koy氏曰くこの言い方は東京でよく使うとか。もこさんの影響かフツーに使ってたが)。3限英語には13:10に到着するも先生は更に遅刻。出席は授業末に取ってたからそう慌てることもなかった。その後のクラス指定に出てたら、またしても妙に外耳炎の心配をされる。日頃あんまサボらんからかねぇ。むしろ日頃の行いがイイからとでも言ってみよう。外耳炎は表面上完治。一応明朝も病院へ来いって言われてるので行っとくかね。


だらんとしてたら師走。このblogの月ごとの記事数見ると、忙しかった月は10ちょい、ヒマな月は20ちょいと分かり易すぎな差が。今月は10ちょいかも。自分が行く忘年会が多そうな上、バイト先も忘年会シーズンで忙しくなる。しかも実家が遠い人が帰っちまう分、シフトも増える。女将さん大喜びで連勤食らわしてくれそうやし。むしろ毎日が忘年会。その上に下宿探しと免許の春合宿の件が。さらにさらに親から英会話でも行ってみろとの圧力がかかってたような気が。12月?何か忘れてる気もする…年忘れついでに思い出すまい。



