Te-cafe
0:00~24:00 everyday&night

プロフィール

て

  • Author:て
  • 大学4回生。
    大学は京都にありますが、大津市にある某研究センターで卒業研究するべくRitsに混じって草津に住んでます。



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






食いしん坊さん、よっといで。だと

メディセンなんぞでblogやらmixiやらやるのは今日で最後のはず。
3日にネット開通。27から2日まで生物学実習で更新もなしかな。

バトン取り置き?してるが、兵庫県民、欲しいもの、テーマetc.か。
いや面倒いやん。
しかもシークレットの質問結局聞いてないべ。
やっさんみたいに非道くないから書きたいがさ。

新品のチャリ購入。
段差を越えてもチェーンが跳ねない。
素晴らしいね。
これでバイト先に着くたびに手の機械油を落とす作業がなくなるわ。

ミスド100円につられたらピングーランチボックス、大逆転スクラッチとかで一発で当たった。
どこで使えばよろしいんでしょか?
せめて皿とかにしてくれ。
・・・ていうか交換に行くだけで軽いバツゲーム。
バイトの女の子若いよちょっと。
ならば敢えてピンクを頂こうか。
普通に来期はお弁当でってことか?

画像革命

大散財。
始めて以来手を付けてなかったバイト代を下ろしちまった。

デジカメとプリンタをば買い求め、はるばる大阪梅田はヨ〇バシカメラまで。

デジカメはコニカミノルタのDiMAGE Z5。
同社は今春にてカメラ撤退ってことで価格破壊中。他メーカの同クラスのより諭吉殿が一人少ない数字。
オリンパスのと迷ったけど、諭吉殿との友情は断ち難かった。
いやそこの選択で性能的妥協は特にないべ。
生物学実習から帰ったらネットも開通するし、写真付きのブログも書けるでしょう。
つってもこのデジカメは記念写真用でなくて記録写真用のつもり。

デジカメのポイントでプリンタをーと思ったのに、今日作ったカードのポイントは明日以降有効…。ポイント使わずに買いましたとも、まったく。
結局8000ptsほど貯まったが何に使おうかね。メモリ増設か?

新しい電子機器を前に踊る心は、かつて親からの誕生日プレゼントを前にしたときと同じ。
…でも財布は血反吐を吐いとる。


春に飽き

やばい。
やることない。
やったほうがいいことはある。

夏と違って来月頭までネットが下宿にないってのは幸いか否か?

しかも、わずかなやるべきことっていえば、

・デジカメ買う
・図鑑買う
・チャリ買う
・出窓用カーテン買う

って買うんばっか。しかもいいの見つからん。

集中講義と合宿以外は積読の処理、走る、バイトだけってのもねぇ。免許取るしかないんか…手続き面倒い

引越し、宵越し

結局モブログですよ。

台所周り以外まではある程度荷造り終えて、両親をむかえる。

いやなんか姉も来てた。
つまり来月、姉の東京への引っ越しを手伝えっつうことらしい。
また引っ越しか…。
筋肉属性じゃないのに。

途中からCATSも手伝いに来てくれて、とにかく荷物の運び出し→運び入れ。
以前は縦長の9畳で、ロフトベッド使ってるからデッドスペースが多かったけど、正方形8畳ならかなりいい感じにスペースが取れたべ。

駄賃がてらにCATSに「ぜん」で奢りつつ夕食食う。
が、車の父を気遣って我が家族はいっぱい飲まない。
ナマ殺し…やっさん行こうよ、また。

問題はそして家族が帰宅してから。

頑張りました。

とにかく部屋にいれただけの荷物はもう梱包を解かれ整然としている。
残すは明日、日中に掃除してから並べる本のみ。

半ギレで開始した片付けも夢中になると午前2時にほぼ終わるね。



サークルの追いコン忘れてた☆

室内性低気圧のち引越し

11月に買い換えたうちのコーヒーメーカーの抽出温度は95度。
エスプレッソマスィーンじゃないけどそれなりにこの温度は高め。
やっぱ地獄のように熱く…ってやつですよ。

しかし昨日不調を来たした。

いつもどおり3杯分の水をいれて抽出を開始。
そして朝飯を準備。
いつもより蒸気が多いのは寒いせいかな?
準備完了。
さて出来てるはずのコーヒーをば…


ない?


いや、ビミョーにあった。
サーバの底に濃厚そうなヤツが僅かに。くそニガい、ペッペッ。
悪魔のように黒いし、
ペリゴーが述べてないコーヒーの性質…人生のように苦い。
いや格言に沿わずに言ってしまうと政治ほどに苦いかも。
なんかイイ表現ないかね?
なんにせよ青春のホロ苦さみたいなのでなく、うらぶれた苦さである。

もうもうとたちこめる蒸気。
どうやら抽出寸前にしてお湯が蒸発したらしい。

どうもこの部屋が去り行くオレに何か訴えかけてきたようだ。
わずかな減圧を起こすことで。

さてそろそろ親とCATSが来て引越しを手伝ってくれる。
家電等の自家用車に載らない荷物は赤帽のトラックを使用。
ネットは2月中に繋がれば御の字やから、このブログ更新やみなのブログ閲覧は減るかな?モブログでの記事更新ならメールだけで出来るらしいからやるかも。WINじゃないから閲覧はキツい。モブログならカテゴリ「移」になる。

ではでは。

Golden!

出町輸入食品店

ノーブレンドの豆各種=¥300/100g
スペシャル・マイルド=¥350
特選ブレンド=¥400
ゴールデン・ブレンド=¥600

いつもはモカとか¥300のを買うんやけど、200g買うごとにくれる券を5枚あつめたらゴールデン・ブレンド以外を100gくれる。
勿論、昨日も特選ブレンドをもらった。
さらに、奮発してゴールデンブレンド200g購入。
いつも豆を挽いてる間に試飲させてくれるんで、美味しいのは分かってる。これで¥600はむしろ安いと思うくらい。しかも雑誌にも載る主力商品やからか、やたらサービスがいい。優待券を送るための登録をしたら早速100gさらに追加でもらえて、今後も郵送されてくる優待券を使えば200g買うごとに100gもらえるとのこと。加えて今ならお買い上げの方にネルドリップのフィルタをプレゼント。明後日から住む新下宿の目の前でも豆を売ってるんやが、これは浮気できんな。
さて、多少なりとも荷造りしといてからバイトいくか。

ハァルよー♪ルァララ

一気に無脊椎動物学と動物行動学のレポを終わらせた。

来ましたよ、春休みが私にも。

春は来ない。

明日学校でprint outして提出したらやけどー。

そして荷造りは一行に進まないわけですが、ここで考え方を変えておく必要があるっぽい。今までは下手に片付けちまうと暮らせなくなるってのがあったんで、これを解決すべくは…


生活を破綻させてでも荷造りする。


コレですな。
何もかも詰めちまえ、エヘエヘ。

がくしゅうそうち

まあ今日もレポ→バイトで終わりっすよ。

いや無脊椎動物学のレポは今日ようやく書き出したわけやけど。
書いていくごとにオレのIMEは賢くなる。
無論、自動学習ならぬ手動学習(単語登録)によって。
「陥入」が入ってないのは呆れたね。
辞書のダメさはともかく、ちゃんと入ってる漢字を何度使っても変換一発で出ないのが一番ウザい。キーボード押しつぶしそうになるわ。とりあえず奇声を上げるに留めておこう。
予測能力は携帯以下やな。
貧困なデータに基づいて勝手に「コレは使わんから後回し」と判断するからいかん。
携帯用の辞書作ってるところがPC用の辞書出したら勝てるんちゃうか?Sample量が違うし。

んで、そう、ああ荷造り…

Simple is~

寝すぎー。今日は精神分析学の勉強して終わりやな。レポを書いてる予定が…

ゴリ(小中高と一緒の友人)からいいもん教えてもらった。MSNメセの改造パッチ。みんな使ってるかね?高校の頃はヤフメセ使ってたんやけど周りのMSN率が高いせいで今はMSNに移行。でもかつて使ってたころのヤフメセのシンプルさに比べて、広告つく,いらんタブ消せん,オフラインメッセージ送れへんと使い勝手悪すぎ。最近はヤフメセも微妙やけど。とりあえずコレ使ったら見た目のウザさは解消できた↓

SmartMSN.jpg


しかしヤフメセではオフラインの相手にも次回ログイン時に見れるようにメッセージ送れるのにMSNはメール送るしか手がない。これなんとかして欲しいわ。あとWindowsに古いver4.7がプリインストされてるのもウザいし。ここは間をとってICQに行くべきでは?

SPEED×3

 鍵受け取ったから引越し先を一応確認してきた。なぜか付いてなかった網戸も交渉した通りちゃんとついててOK。今日から食材購入を停止してあるもの食いつくそう。動物性蛋白は冷凍食品に限られちゃうけどバイトのまかないもあるしな。

 Dancemania SPEEDっていうダンレボとかによく入ってた(る?)曲を遥かに速くアレンジしたシリーズが好きでほとんどのアルバム持ってたんやけど、マンネリ気味やったから違う会社のTRANCEのシリーズを聞いたりしてた今日この頃。で、久しぶりに買ってなかった新作をまとめて注文して今日購入。SPEED G4及びG5classical SPEED2ってやつ。こんなんばっか聞いてるからカラオケで少々困るんよ。

さて、これ聞きながらレポでも書くか。曲ほど速く進まんやろけど。



