Te-cafe
0:00~24:00 everyday&night

プロフィール

て

  • Author:て
  • 大学4回生。
    大学は京都にありますが、大津市にある某研究センターで卒業研究するべくRitsに混じって草津に住んでます。



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






デッドヒート

朝から死闘を繰り広げてみた。

1限のドイ語、予定では、オレの前に2人くらい当たって、その人らがやってる間にオレが当たる所を予想してそこだけ訳す…っつう省エネプランやったのに。


 8:45…教室着、学生が3人いるだけ。休講の香り。

   さらに、ちらほらと送れて学生が来る

 8:55…先生出現。今日はないと思ってたから焦る、大いに。


先生「今日はA君からですね、いますか?」

A君いない。

先生「ふむ、じゃあもうA君はボツですね。」

救済措置はないらしい。

先生「それじゃ次の人は…て君、一つずれたけど出来ますか?」

オレ「出来ません。(即答)」

省エネとか考えが浅すぎた。
こんなに早く回ってくるとは思わなんだ。ッタク

さて、そこの部分は別の人がやったんやけど、オレがその次に当て直されるのは明白…
とにかくその人が発表してる間に次のところを辞書引いては訳し訳し。
ドイ語の電子辞書が初めて欲しくなった。
さらには、学生が1文訳すごとに先生が解説するから、オレの番が回ってきても解説中に先を訳す…

なんとか逃げ切った。
次回からはちゃん予習しとこうと思っても、多分もう当たる機会ない。
そして1回生のときも、今の水3限のドイ語も授業中にしか訳調べてない、つまり…これまでもこれからも授業外で独和辞典を引く経験はない。

遅がけ春うらら

昨日から久々に走りはじめた。
練習っつうよりリハビリな感覚が無きにしもあらず。
まあ適度にやりましょ。
酒とか飲んで生活習慣はかなり悪いから無理すると即貧血やし。

だんだん暑くなってきたけど、4月は妙に寒かっただけに今が一番爽やかな気候やな。
川沿い+二面採光のこの家、窓を両方開けるとめっちゃ気持ちいい風が抜けてくわ。
素晴しい。

虎も良き哉。
藤川は新フォームにもようやく慣れて調子戻ったし、打者の調子も徐々に上がってるっぽい。
交流戦で一気に稼げるかな?
しかし最近の視聴率と入場数の感じでは巨人より阪神にエースぶつけてくるかもしれん…
んで今日のロッテ戦、かのサンテレビ(※試合開始から終了まで放映するという阪神戦中継にのみアイデンティティがある兵庫のローカル局)がタイガース公式戦中継2500試合を達成したとのこと。是非その高いCM料で京都テレビを買収してこっちでも同じもん放映してほしいわ。

車が楽しいと書くアレ

目覚めたら15:30
バイトは16時から。
バイト先までは20分かかる。

…今日は酷いことをしてしまった、ごめんよ四条の人ごみGW ver.

帰神散財

ゴールデンウィークも折り返しか。
結局大した使い方は出来てないし、出来ない模様。

1日は1限だけ講師が空気読めずに授業してくれた。
しかもこの日がレポ提出日。
さらに内容は今期聞くの3回目のSanger Method(先週月曜2限4限でも聞いた)。
してやられた。

2日~4日朝までは神戸に。
2日、梅田で降りてヨドバシカメラで貯まってた8000ptsを消費しに。

・シェーバー
・マウスパッド
・アヒル型USB小型掃除機「ダックリーナ」

を購入。
しかし使ってみたところ案の定アヒルは役に立たないっぽい。
なんていうか、駄ックr(ry
メディセンで嬉々として使用してみるしかないな。

三宮でもお買い物。
センター街の大きな文具店にてついに気に入ったサイフを発見。
なんかとりあえず黒で、赤と白がところどころ。
あとサンダルも見っけた。
なんだか縁とか緒は白で、あとは虹っぽい。
さらに小さい包丁、小さいまな板、小さい包丁研ぎも。
なんだか京都でも普通に手に入るもんをわざわざ遠いところで…

3日はカバンと服を求めたが気に入ったのなし。
人ごみに揉まれ損したわ。
無論歩きつかれて休んだのはジュンク堂にて。

晩は旧友と飲んでからカラオケオール。
オール後、荷物を取りに実家まで戻って、すぐ帰京したからめっちゃしんどい…




