Te-cafe
0:00~24:00 everyday&night

プロフィール

て

  • Author:て
  • 大学4回生。
    大学は京都にありますが、大津市にある某研究センターで卒業研究するべくRitsに混じって草津に住んでます。



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






出ました、出来ました

金曜日、推理研の例会前にルネの本屋をふらついてたらCATSに遭遇。
そして折りしもニジョー教習所のおねーさんがキャンペーンを開いてる。
というわけでいきなり申し込みをすることに。
申込金をルネのカウンターで払ったところ、今ならルネカウンターでも生協のポイントがついて、さらにテラスのルネ祭のクジを5000円の利用で1回引けるから、今日中に残りの教習代払うと特やでとオバちゃんが勧めてきた。
そそのかされて銀行に走る我々。
金下ろした後にカードで払えば良かったことに気付いたけど。

これによって生協のポイントが1490ポイント加算された。
ちなみに去年の4月から今までに貯まってたのは300ポイントちょっと。
そしてクジを59回引く権利も得た。
テラスには他にも同様の大口客が何人もいて、クジが足りないかもとか騒ぐほどの危機。

1等のTDRツアーはもう当選者が出たため無し。
2等はホームシアターセット2本。残り1本
3等、紳士用ネクタイ。20本
4等、図書カード500円分。10本
5等、ルネパフェ500円用の券
6等、同262円用の券
7等、ルネ祭の屋台で使える100円券

さて頑張って59枚の三角クジを開いたところ、こんな結果。
2等のホームシアター
3等のネクタイ3本
7等の金券2枚
を引き当てた。CATSは7等3本だけ。先にオレがいいとこ取りした模様。
当たりましたと言ったはいいものの、係の人もそのデカい箱をどうしたもんか困る事態。
結局、1階からおっさん出てきて、配送の手続きをすることに。
ウザいのはネクタイ。変な柄のを無理矢理選ばされて困った。
なら近々使いそうなんですけど」
4等のほうが3等よりいいもので数も少ないってのはどういう了見か。
むしろパフェ食いたかったのに。

しかしホームシアターも17インチのディスプレイしかない我が家でどう活用したものか。
テレビ買えと?
親にあげようかな。
ネクタイもついでに。
親孝行って素晴しい。

その後は例会→修羅場。
校正もあらかた終わっての最終チェックやけど、なんだかんだとミスを発見。
結局4時前までかかって完成
いや良かった良かった。
終わってからはOS田と川辺でウィスキーをちびちび。
そろそろ夜は寒いってことを実感。
帰ってからの風呂が非常にうまかった。

精肉編集他

チキンの解剖にて基礎生物学実験、個体の部は終了。
2単位ゴチです。
解剖したのは朝挽きブロイラーを2人で1羽ずつ。
ミ○ッキーみたいに生きたやつを締めるところからかと期待してたのに、時間の関係でカット。
なので、とりあえずモモ肉を外す、次は胸肉から手羽元手羽手羽先と繋げて切り落とす。
袋に入れて冷蔵庫へ。
残念ながら、ただの精肉作業になりました。
修羅場中やし食う暇ないねんけど。

修羅場はもうパソコン上での作業ばかりになってほとんど完了。
明日きちんとデータを整えて完了といった具合。

ナマモノ+修羅場な日記が続いてるのでバトンをさほさんとこから拾ってきた。どうも対象が女性な気がしなくもないが。

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

★好きなタイプを外見で答えよう!

好きな外見のタイプを…ではって、校正作業に疲れすぎか。
身長標準のモデル体型かな。

★年上が好き?

先輩後輩っていうだけの分類なら後輩。

★財布はどんなのを使ってますか?

AARONの2つ折。入れたカードが邪魔でデザインが光らない…

★携帯電話はどんなのを使ってますか?

アーウーのウィンじゃないのにテレビは見れるやつ。
品番なんて知らん。

★使ってる携帯ストラップは?

ついてない。昨日やっちまったミッ○キーとか憑いてるしそれで充分。

★手帳って持ってますか?

持ってる。バイトするようになってから必要性を感じて。
バイト、サークル、本の発売日、休講、試験しか情報が見当たらない…
財布を変えてカードの容量が減ったのでこっちにテレカとか挟まってる。

★バッグはどんなのを使ってますか?

学校とか何もいらないところにはフランスのどっかのブランドの青いの。
小旅行とか、もうちょい荷物入れるときはオニツカタイガーのエナメルのボストン。

★バッグの主な中身は?

文房具、ティッシュ、手帳、本
大抵どれかが欠けてて不都合を生じる。

★今はいてるパンツの色は?

落ち着け。

★星に何を願う?

こっちに落ちてこないで。

★もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

食べても害の無いやつで。白?

★好きなスポーツは?

陸上、野球

★好きな日

毎週火曜日グレ○ス安売り

★最後に観た映画は?

映画館では去年見た「ハサミ男」
それ以外は手持ちのルパンのどれか。

★怒ってる時にどうする?

考えて結論を出して、それに従う。
老けた答えやな。

★夏か冬どっち?



★最近泣いたのはいつ?なぜ?

昨日ミッキ○ーをやったとき心の中で。名前もつけてあげたのに(嘘)
まあぶっちゃけ、ウヒョーとか言って手の中で毒死する様を見物してた。

★ベットの下に何がある?

デスクがあってパソコンも置いてあり、その前に俺がいる。
ロフトベッドってやつです。

★昨夜何した?

修羅場でやることが無くなってきて遊んでた。
私は何もやっていない!

★好きな車は?

フィアット500の黄色いの。ルパンの孫の方が乗ってるアレです。

★好きな花は?

共進化おもろいしランかな。バケツランとかかなりいい。



ミ○キー解体

今までの解剖or観察実習はホルマリン固定やら冷凍標本やら死体ばっかやったけど、今日は産地直送のアクティブな奴ら。
クロロホルムで安楽死させるところから始めた。

レバーが美味そうだったという以外、描写は避けようか。
携帯写真もあるけど。
包丁で指つめた話とか、体の末端の痛みを想像してしまうと貧血をよく起こしたものやけど、幸い?こういうモロなのは平気らしい。
どういう基準かちょっと分からん。

獣臭さを身に纏い、今日も修羅場へ。
1回生が積極的に参加してくれてるのが嬉しい。
分量が例年並みに戻った(去年は過剰量)おかげで、余裕を持って修羅場も終わりそうで何より。

←こいつをむしれ

修羅場はなかなかに言葉通りの展開で、この時間に帰宅。
まだ編集長宅に残って作業してる人もあり。お疲れ様です。
今日は、昨日までうっかり忘れてた表紙を授業後に慌てて作成。
←のプロフィールの鳥の落書きを元に、カクカクとデフォルメしたカラスを書こうかと思ったけど、元が落書きなせいか上手くいかず。
なんだかこれを表紙にされると中に小説を載せる人らが可哀相に思える出来。
仕方ないのでカクカクした羽根を2本ばかり引っこ抜いて、ゴシック斜字体の機関紙名を重ねたものに。
まあ、あんなもんやろ。

実験のほうは今日は金魚、明日はミッキーで明後日はチキン。
今日の硬骨魚類の解剖、サンマじゃなかったのが残念でならない。
機関紙に載せてるひとつは物語が要求するグロ表現の不足が見られるので、明日明後日の解剖写真を参考までに差し上げようかと思う。

しかし機関紙関連のせいで火曜2限の授業レポが3回分溜まってるねんけど、どうしよっかな。

蛇と牛と

実験とは名ばかりの授業でヘビの解剖。
ヒメハブをば。
冷凍標本なので毒は失活してないとかで注意しながら。
脂肪がほとんどないので臭くなかったのが救いですよ。
明日はセミをバラします。

そのあとバイト先のパーティーに行って来ました。
野郎ばかりのバイトの面子ですら食いきれない+呑みきれない量が出てくるここの宴会。
今回は近江牛のヒレが一本
一本ってどんくらいか分かるかね?
要するに最高級の部分が約5kgですよ。
もちろん他にもいいもんがetc,etc...
ごちそうさまでした。

セミのためにも、もう寝ます。

過剰負荷

朝からずっと読書会の準備でレジュメ作ってたせいで手首が痛い。
キーボード打つときに手首に当てるクッションみたいなやつ買おうかな。
しかもなかなか作業が進まない。
参考にする情報が多すぎると選択の余地が広がりすぎ、整理の必要も増大。
あげくその情報は今回の読書会には不適当かと切り捨てるなんてこともしばしば。
どうしてくれよう。

阪神の主力は早々にオフに入って、試合は今季orプロ初出場だらけ。
そして現役引退者続出。
不完全燃焼にも程がありますよI岡さん。

いつのまにやら

よくよく単位を皮算用してみたら、今期つつがなくいったとして、後は卒業研究以外に3単位とれば必要単位が満たされることが判明。
実験とか実習でいくらでも単位貰えるから元々心配はしてなかったけど、適当にやってるだけでこうも簡単に貯まるもんかと驚いた。
まあ出来れば成績上書きとかもした方がいいやろうけど。
とにかく3回生からは今以上に単位のためでない勉強が出来そうで何より。

それから未だ教習所を申し込んでなかったから明日にでも申し込もうかと思いたったら、なんだか住民票がいるんだとか。
こっちに移してないから親に頼まねば。
こうしてまた教習開始の時期が先延ばしになる…

徒に書く

とにかくではない。
兎に角にもと徒に書いたのは事実やけれども。

9日はグレースで買い物中に思いついて鍋にした。
とりあえず材料を買ってから面子を揃えるノープランっぷり。
授業期間中やから夏休み中より集めやすかったのが救いか。
ちゃんこの味噌味のやつにぶりアラをぶちこんで豚やら野菜やら。
四国行ったときに買ってきた讃岐うどんで〆。
今度は石狩鍋にしよ。

神戸で買ってきた「灘泉」って酒はめちゃくちゃサッパリ。
しかしそのこころは味も香りもほとんどない。
冷が美味い灘の酒を求む。
やっさんの朱夏の酒は吟醸生原酒やったことに気付く。
バイト先で出してる無濾過の生原酒はどっちも京都の酒やけど、この酒よりだいぶ味がキツい。
吟醸なだけあるってことか。

環境生態学は相変わらず人多し。
しかも教授が面白いこと言っても(真面目な意味のときも、ウケるって意味のときも)、ボケーっとした空気流れてるし。
1限で出席なし、レポのみやからいなくなってくれると思いたい。
実験も相変わらず観察ばっか。
まったりしすぎ。

推理研の会誌の表紙を担当することに。
まあモノクロやし、毎年それほどデザインに力が入ってもない部分やけどちょっとは見れたもん考えるか。

休日

週休3日制って素晴しい。
これも去年、2重登録で木2の無脊椎動物学をとっといたおかげ。
つうかはよ教習申しこまなヒマやわ。
明日は後期初の推理研例会。
いよいよ会誌作りが本格的に始動しますよ。

ナマモノ学漬け

授業も2日目。
生活を急激に規則正しくして壊れそうやけど、まあ何とか。

今日の1限の「環境生態学」は理学部2号館の第3講義室が満席状態。
前期の「生態学」の授業には全然人おらんかったのに、マクロ系の中でもより狭い領域のコレに何で?
環境という語だけで環境問題関係とでも勘違いしてるほどマヌケではないと信じたい。
何にせよ人減らんかな。ウザい。

月火水の3,4限は基礎生物学実験。
実験っつっても名前だけで観察とか多い。
今日はヤドカリの形態観察。
ヤドカリと言えば、春の白浜で数多のヤドカリの入った殻を生きたまま叩き割り、鰓に寄生したフクロムシをハンティングしてたE藤氏。
実習に用意されたヤドカリは80匹程度。
いくつか付いててもおかしくない。
とか思ってたらやっぱりいた。しかもオレが見てた個体に。
どこからともなく容器を取り出したE藤氏に献上することとなりました。

明日は1.2限なくて実験だけ。
動物園でヒトを含む霊長類の観察。
レポも無いし遊んでるとしか思えん。

警笛

今日(30日)、阪急十三で三宮方面の電車を待っていると、大音量の警笛音。

鉄道事故:踏切内男性入り、特急がはね即死--阪急神戸線
30日午前11時40分ごろ、尼崎市武庫町1の、阪急神戸線守部東第二踏切で、遮断機を くぐって線路内に入った男性が、新開地発梅田行き特急電車(8両)にはねられ即死した。 この事故で上下計11本が最大11分遅れ、6000人に影響した。

十三の駅のすぐ横にある踏み切りのこと。
オレが待っていたのとは反対方面の電車。
いらんもんを見た描写は避けてニュースサイトからの引用に留めとこうか。

でもなんかMSN毎日の記事は上のが検索にかかるだけで消されてて、他のサイトにも載ってないぞ…





