fc2ブログ
Te-cafe
0:00~24:00 everyday&night

プロフィール

て

  • Author:て
  • 大学4回生。
    大学は京都にありますが、大津市にある某研究センターで卒業研究するべくRitsに混じって草津に住んでます。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



那智勝浦初日

1日2日で推理研の春合宿で行ってきました。
なんかもうこんなにまともに観光したの初めてではなかろうかといった気分。

なんとまあ京都からホテルまでの送迎バスが出てて、紀伊半島を瀬戸内海側からぐるっと南端を回って反対側まで。
休憩含めて朝8時発、昼14時着の旅程。
まあホテルのチェックインの都合あるし、必ず14時に着くようになってるんやろうけど。

この送迎バスが往復で2000円。
宿泊費は朝夕付き一泊7800円。
カラオケに行くとよく宣伝してるアレですね。

しかし那智まで行くのには、もっとこう奈良とか横切る感じで行けるのかと思ってたのに、阪和自動車道途切れた後は沿岸の42号線を延々と走り続けたのには閉口。
しかも去年はこの時期に教授っていうかマコリンの車で臨海実験所まで往復し、夏は実習+合宿からレンタカーで帰り、今月末にはまた実験所に行くとき通るこの道を行くとはね。
もうウンザリです。

m-size.jpg

賛成ですね。1両編成で。
↓バスの中でのヒマつぶし。

head.jpg

禿げとる。

潮岬をちょっと過ぎた大島の根元のところで昼飯休憩。
橋杭岩なる奇岩が多数。
けっこう凄いのに全然知らんかった。

hashigui.jpg

とてもじゃないがカメラに写りきらない幅、むしろ海どころか道路に至るまでこの岩が横一線に並んでるのは尋常ではない絶景。

昼食はここにあった毎日この送迎バスの客を目当てにしてる蕎麦屋で、紀伊名物サンマ寿司を食う。
そんな店のくせにさすが本場といえる味。

ただの弾丸バスかと思いきやですよ。
やるなジャ○カラ。

ホテルはバブルもクソもなく死にかけたやつを無理矢理再生させた感が満載で趣深い。
温泉は24時間入浴できますが、11時から14時までは清掃のため入浴できませんという注意を受ける。
なんにせよ深夜にも入れるのはありがたい。
もちろんジ。ンカラのおかげでカラオケルームあり。
19時までは無料なんだとか。むしろドアにあの店のマーク入ってたし。

観光は翌日に回して、初日は駅前でも散歩して温泉に入り浸って例会(読書会と犯人当て)やって飲むだけ。

なんせ駅前寂れすぎ。
マグロうどん。

kabuto.jpg

シャッター閉まってたので現物は見れず。

マグロ饅頭、フカヒレ饅頭。
manju.jpg

同上。
那智黒は外せない。

しかしめちゃくちゃ温かい陽気の中の散歩やったせいで、そのあとの温泉の良いこと良いこと。
晩飯はさすがに採算がアレなのかアレやったけどとにかく腹ごなしに再び温泉入って、例会。
1回生の初例会×2やから拙いところも多く、結局3時間以上もやり続けてまあ合宿らしいっちゃあらしい感じに。
飲んで話して3時半くらいに温泉入って寝た次第。

ほとんどバス移動のはずの1日目がこんなになるとは。
明日2日目の那智観光書きます。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

ミニ新幹線とか超なつかしい
西のお好み焼き大会からもう一年か、人生ってアレだな
【2007/03/04 05:24】 URL | withs #-[ 編集]

ネタ満載の田舎の国道を走る楽しみは、繰り返し通るともうダメですよ。
写真撮るタイミングは分かるけど。
【2007/03/05 23:18】 URL | て #s5RVRKAk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://1026.blog12.fc2.com/tb.php/266-cf654730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)